2007年04月27日

表紙とバッグと

今日は朝から表紙撮影の現場へ。


徳島市内の写真館で応募のあった読者ママさんとこどもちゃんの撮影でした。

こどもちゃんの目がクリッとしていて、めちゃくちゃかわいかったです。

今回は撮影の雰囲気と写真館スタッフの対応を勉強させてもらいました。

スタジオのBGMはアンパンマン、こどもちゃんが喜びそうなおもちゃもたくさん、写真館のスタッフも盛り上げ上手で、とても賑やかな撮影風景でした。

こどもちゃんの入る撮影ではともかく、こどもちゃんの表情が鍵になるようです。
過剰なくらいの盛り上げで、こどもちゃんがご機嫌になった一瞬を写真で抑える感じです。

今回のこどもちゃんはよく笑っていたので、割と短時間で撮影が終わったようです。

大変なときは、撮影だけで1時間以上かかって、それで使えるのがあるかないか微妙だったりするようです。

宮崎ではまず、そんなイイ感じの写真館や表紙モデルとなってもらえる素敵なママさんとこどもちゃんを探さないといけないです。
なかなか苦労しそうですが、表紙は雑誌の顔なのでしっかりやらねばです。


午後からはワイヤーママと徳島の松茂町にあるバッグメーカー「VanNuys」さんとのコラボバッグ制作打ち合わせ現場へ。

ワイヤーママの読者ママからこんなバッグがあると便利だという意見を集めてそれを形にするコラボバッグの第5弾。
これまでもアイデア満載、かなりイイ感じのバッグが出来ていて、今回はショルダーバッグです。

子育て真っ最中のママさんのアイデアがたっぷり詰まっていて、とても実用的なバッグになりそうです。

近々完成予定で、完成したらワイヤー徳島のホームページでもお披露目があると思います。

徳島では、すっかりワイヤーママが定着しているので、こんな企画ができるんです。
宮崎でもなんかおもしろそうな企画ができるように、ワイヤー宮崎を定着させないといけないですね。

まずは8月の創刊へ向けて勉強です。

posted by ワイヤー宮崎編集長 at 17:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がんばれ〜 イッパチ編集長!!

宮崎から応援してます(^^)/~~
Posted by 内cb at 2007年04月28日 10:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。