2007年05月08日

修行もいよいよ佳境です

今月発売の「ワイヤーママ徳島版」の入稿も終わり、いよいよ僕の修行も本格的になってきました。

昨日、今日と取材のシミュレーションをして1件につき1時間で記事を仕上げる練習です。

1日に4件、2日で8件、なかなか疲れます。

1ページに2件分の記事を載せるとして、4件取材してやっと2ページが埋まるのですよね。

宮崎でどのくらいのボリュームで雑誌を作るかは決まってないけれど、ページを埋める作業はかなりしんどいですね。

雑誌の編集は常に締め切りとの戦いだというけれど、その戦場へまさか自分が乗り込むとは思ってもいませんでした。


明日も同じシミュレーションをやる予定です。そろそろ、宮崎の題割も考えていかないといけないです。

どんな特集でいったらいいのかなぁ、悩みどころですね。


徳島のお笑い王??からの励ましを胸に頑張るとします。
posted by ワイヤー宮崎編集長 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。