2007年04月20日

公園周り

今日の徳島は数日前とはうってかわって、暑い一日でした。

最高気温はたぶん25℃以上ありそうです。

なんだか寒暖の差が激しくて、体調管理が大変です。


今日は、先日雨のため延期になっていた公園特集の取材で、朝からあちこち行ってきました。

一口に公園といっても、いろいろとありますね。


なかでも「あすたむらんど徳島」ってところは凄かったです。

これって有料施設じゃないの??っていうくらいの雰囲気です。


遊具もごっついのがあるし、広〜い芝生の広場もあるし、ともかくため息でます。

他には有料のこども科学館や、プラネタリウムなどもあるようです。

こんなすさまじい施設が四国には各県一つはあるようです。

しかし、思いっきり赤字施設なようですが。

でも、ママさんたちにはすごく良い施設だと思うので、宮崎も妙なことに税金使うくらいだったら、こんな施設を作ればいいのにと思いましたね。



宮崎に帰ったら公園探しを気合い入れてやらんといかんなと思いました。

公園ってなかなか目立たない場所にあったりするみたいなんで。


どこか良さげな公園あったら情報お願いします。(宮崎県内ですよ)

posted by ワイヤー宮崎編集長 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ようやく暖かくなりました

今日の徳島は天気も良く、ポカポカ陽気で寒いの嫌いな僕には

「やっとか」

って感じです。



今日はこんな感じでした。

朝   社長のラジオ収録の見学

昼   話題の自然はビュッフェレストランで食事

昼過ぎ 営業先まで一緒に行き、社長の営業テクニックを盗む



で、これから少年空手教室の取材へ同行してきます。


では、行ってきま〜す。



posted by ワイヤー宮崎編集長 at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

徳島は雨・・・

今日の徳島は朝から雨雨です。

おまけに寒いです。

今週に入って、急に寒くなったようで、寒さが苦手な僕にはあまりありがたくない話がく〜(落胆した顔)です。


今日は朝から公園の取材に徳島県内をあちこち行く予定だったのですが、雨が降ったので、中止となりました。

なんで、新聞とかから集めた「小ネタ」の記事を書いたり、最近できたピザとパスタの店の取材に同行したりしてきました。

小ネタの記事を書くのはなかなか難しいです。ほんの少しの新聞記事から膨らませていかないといけないので。

たくさん資料を渡されたので頑張らないと。


取材はなかなかおもしろかったですね。

聞くポイントや写真を撮るポイントなどを教えてもらいながらの取材で、勉強になりました。



まだまだ徳島に来て、3日ですが、とりあえず滞在中のウィークリーマンションと事務所周辺の道は覚えました。

昨日の夜は、飲屋街の近くにある徳島ラーメンの有名店で、ラーメン食べてきました。

和歌山ラーメンに似た雰囲気のあるラーメンですね。

しかし、ちと量が少ないのが気になりました。

どうやら、徳島の人はラーメンと一緒にご飯を食べるようで、その分量が少なくなっているとのことです。



明日はこちらの社長に営業へと連れて行ってもらいます。

営業はこれまた経験がないので、どういった内容で提案していくのか、その辺を勉強してきます。



では、寒い徳島より、熱い気持ちでお届けしました。
posted by ワイヤー宮崎編集長 at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

徳島修行 始まりの巻

第一回目ですNEW


4月16日、約11時間の道のりを経て、宮崎から徳島へ車車(セダン)(一部フェリー船)でやってきました。

ワイヤーママを宮崎で創刊すべく、その準備を進めていました。
今回その総仕上げでワイヤーママ発祥の地「徳島」にて1ヶ月間の研修ですパンチ


ワイヤーママってなに???って方はこちら
          ↓
http://www.wire.co.jp/tokushima/index.php


徳島で始まって、秋田・三重・滋賀・神戸・熊本と広がり、これから全国へとまだまだ拡がりそうなママさん向けの情報誌です。


宮崎のスタッフは、社長、HP作成のプロ、イッパチ・・・・・以上たらーっ(汗)

3名だけの会社で雑誌を創刊しようとしているなかなかMで熱いぴかぴか(新しい)集団です。
なんといっても「Mの国宮崎」ですからね。


これまで雑誌の経験ゼロの僕が、この1ヶ月の修行でスーパー編集長となります。たぶん、、、


早速初日は、ワイヤー徳島の編集会議に出てきました。

深夜2時までの熱いトークでした。


その会議で、宮崎での紙面作りへのヒントが飛び交っていました。

この一ヶ月どれだけのことを身につけれるのか楽しみです。


「返事は0,2秒」
「頼まれ事は、試され事」
「できない言い訳はしない」

先日「中村文昭」さんから教えていただいたこのココロで、徳島修行を頑張ります手(チョキ)


ファイト〜、イッパ〜チたらーっ(汗)

posted by ワイヤー宮崎編集長 at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

